2018年09月17日 19:30 

【イベント】圧巻の航空ショー!小松基地航空祭2018に行ってきました!

動画を再生するには、videoタグをサポートしたブラウザが必要です。

昨年は台風で中止、今年もお天気が心配されましたが、小松基地航空祭2018が無事開催されました。かなりひさしぶりでしたが行ってきましたよ!

例年、小松市の人口と同じ約10万人が訪れて会場は激コミということで、臨時駐車場から観覧してきました(^^;; F15やF4、F2などの戦闘機が爆音を響かせて、メチャカッコイイ勇姿を披露してくれました。

圧巻はやっぱりブルーインパルス! スモークを出しながらのアクロバット飛行や息の合った隊列飛行は大迫力でした。航空自衛隊員の訓練の賜物ですね。青空だったら最高だったんですが。

ただ、私も小松に長く住んでいたので、騒音の悩みはイヤというほど分かっています。住民の方にとっては大渋滞とともに大変な日ですよね。でも、航空祭は1年に1度だけのお祭り。また行ってみたいと思います!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

小松基地( こまつきち )

住所:
〒923-8586
小松市向本折町戊267
電話番号:
0761-22-2101
URL:
http://www.mod.go.jp/asdf/komatsu/index.html
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ