2024年02月25日 13:30 

【健康】処方、相談、世間話で体と心が休まる「玉川町薬局」

「玉川町薬局」薬局長の橋本さん

橋本 篤子さん

1997年に開局した「玉川町薬局」。薬局長の橋本さんは、処方箋をあずかると手際よく薬を準備し、お薬手帳をチェックして、服用による体の異変がないかをこまやかに尋ねます。患者さんからは、健康相談はもとより孫の誕生など嬉しい近況報告をうけることもあるんだとか。処方薬のほか、市販薬、サプリメントもそろい、健康状態にあわせて適切なケアを施してくれるまちの薬局です。

「玉川町薬局」待合のソファ

待合のソファは明るいピンク色。「うめたま」ちゃんも一緒にすわっていました。

「玉川町薬局」種類豊富な市販薬

市販薬の種類も豊富。症状にあわせて、適切なものをすすめてくれます。

玉川町薬局店内にある「サトちゃん」「サトコちゃん」

店内には「サトちゃん」「サトコちゃん」の人形がいっぱい!

「玉川町薬局」100円の飴

100円の飴。患者さんが、「これも一緒に」と購入していくことが多いひそかな人気商品です。

「玉川町薬局」外観

屋根瓦の外観に、玄関先のプランターには季節の花が。親しみやすい雰囲気で、まちの人たちに利用されています。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

玉川町薬局( たまがわちょうやっきょく )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町16-5
電話番号:
076-222-1577
営業時間:
9:00~19:00(土曜は~18:00)
定休日:
日曜、祝日
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ