2018年06月20日 18:30 

【和食】金澤表参道⑧|木曜限定のお楽しみ!「安心院」の天ぷらランチ

東別院の山門の目の前、「菜喰 安心院」(さいじき あじむ)さん。普段は予約制で、加賀料理と京料理の技術を融合させたオリジナルの会席料理を提供しています。気になっているけど・・・という方、朗報です。毎週木曜と第一日曜のお昼時間限定で、1,280円で本格「天ぷらランチ」が楽しめますよ。

カウンター越しに、揚げたてを提供していただけます。本格日本料理の技術を約40年間磨き続けてきた店主の友田さん。気楽にお店の味や雰囲気を味わって欲しいという思いから、このような天ぷらランチを始められたそうです。食材の説明を直接聞きながら、ゆっくりいただく天ぷらは特別感がありますよね。

天ぷらの種類はおまかせで10品。ご飯(おかわり自由!)、お味噌汁、香の物といっしょに、まずはお野菜からいただきます。さすが揚げたて、ジュワジュワ・・・という音が食欲をそそります。

カボチャ、しいたけ(のとてまり)、海老、さらにズッキーニやロマネスコといった洋野菜も。左手前は、なんとトマトとチーズの天ぷらにバジルソースが乗った「カプレーゼ」風の天ぷら。スイーツみたいでおいしいですよ~!

トロトロの半熟卵。

古い蔵をリノベーションした、おしゃれな店構えが目印。天ぷらランチの日は月によって変動がある場合があるので、詳しくはHPをチェックしてみてくださいね。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

菜喰 安心院( さいじき あじむ )

住所:
〒920-0854
金沢市安江町4-9
電話番号:
076-231-8123
URL:
http://www.kanazawa-ajimu.com/
営業時間:
【朝食】2日前までの完全予約制(店休明けは予約不可)7:30スタートのみ 【昼食】11:30~14:00(入店13:00まで)、毎週木曜・第1日曜は天ぷらランチ11:00~14:00(入店13:00まで) 【夕食】18:00~22:00(入店20:00まで)
定休日:
水曜、第2日曜(祝日は営業、代休有)※詳しくはお店のHPをご確認ください
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ