2018年06月04日 18:23 

【NEWOPEN】尾張町いまむかし①|かわいすぎる!動物モチーフの雑貨店「koshida」が尾張町にオープン

4月下旬ごろ、尾張町の町民文化館のすぐそばに、動物モチーフの雑貨店「koshida」がオープンしました。県内の作家さんや、全国各地のクリエーターさんたちによる一点もののクラフト雑貨のお店です。かわいい鳥のロゴマークと、かわいい小物がのぞくショーウィンドウが目印ですよ。

入口ちかくにはいま、人気者のパンダたちがずらり!羊毛フェルトで作られたパンダのキーホルダーやブローチが並んでいました。眺めているとつい、目が合っちゃうんですよね。

刺しゅうがかわいいポーチやブローチ。「動物」というひとつのモチーフでも、布や陶器、ガラスなど、作家さんによってイメージがガラっと変わっておもしろいです。

こちらは動物モチーフの小皿。ユルい佇まいがたまりません・・・

同じくユルさがたまらない、羊毛でつくられたミニ動物。毎日目にする場所に飾っておきたくなります。

お店には3匹の看板ネコがいるそうで、この日は三毛の「くう」ちゃんに会うことができました。店内にはまだまだ、紹介しきれないほどの小物たちが並んでいますよ。手元にあるだけで癒されるクラフト雑貨を、ぜひお店で見てみてくださいね。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

koshida( こしだ )

住所:
〒920-0902
金沢市尾張町1-11-7
電話番号:
076-231-4444
URL:
http://koshidapalm.xsrv.jp/
営業時間:
10:00~18:00
定休日:
月曜、火曜(祝日の場合営業)
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ