2018年06月02日 11:30 

【焼き菓子】マカオ生まれ、とろーりサクサク「アンドリューのエッグタルト」

香林坊東急スクエアG階に昨年オープンした「アンドリューのエッグタルト」。サクサクしたパイ生地ととろりとしたクリームが美味しいエッグタルトの専門店です。香港や台湾で人気に火がついたエッグタルトは、マカオの英国人アンドリュー・W・ストウ氏によって開発されたお菓子で、今は日本全国でも人気のスイーツです。定番のエッグタルトのほか、抹茶あずきやアップルシナモンティーなど数種類が焼き立てで販売されています。

こちらが「アンドリューのエッグタルト」237円。卵と生クリームを贅沢に使っていて、サクサクの生地とプリンのようなクリームがぴったり。焼き目が美味しそうです。持ち帰ってからは、オーブントースターで温めたり、夏場は冷蔵庫で冷やして食べるのもおすすめです。

香林坊東急スクエアのせせらぎ通り側の入り口のそばにあります。お土産にはもちろん、その場でおやつにパクリというのも美味しいですよ。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

アンドリューのエッグタルト香林坊東急スクエア店( あんどりゅーのえっぐたるとこうりんぼうとうきゅうすくえあてん )

住所:
〒920-0961
金沢市香林坊2丁目1-1 香林坊東急スクエアGF
電話番号:
076-224-0860
営業時間:
10:00~20:00
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ