2018年05月31日 11:00 

【洋食】ネコ好きにはたまらない!癒しの空間「喫茶 猫家」

お店のネコはどの子も人懐っこい。膝の上で寝てしまったらなかなか帰れません(笑)

志賀町の海岸近く、のどかな住宅街の中にぽつんと佇む喫茶店です。店名の通り、オーナーが飼っている看板ネコたちが出迎えてくれ、ネコとのふれいあいを楽しめます。数匹のネコのうち、訪れた時にどの子がお店にいるかはネコの気分次第。膝の上で寝てしまったネコを起こせず長居するお客さんも多いとか。
オーナー親子の明るいおもてなしに加え、朝7時から利用できるモーニング(500円)、お手頃価格のランチ(700円)、手づくり感満点のカフェメニューと、どの時間帯も使い勝手がよく、気軽に立ち寄れる憩の場として地元の人にも親しまれています。

餡が入った和風の抹茶ラテ(450円)

民家の蔵を改装した、こぢんまりとした店内。カウンターとソファー席から成り、そこかしこにネコをあしらったグッズが飾られています

通りから入ったところにあり、この看板が目印

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

喫茶 猫家( きっさねこや )

住所:
〒925-0141
羽咋郡志賀町高浜町ケ29
電話番号:
0767-32-1056
定休日:
水曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ