2018年04月30日 19:00 

【おでかけ】着物レンタル「あかり」レトロ着物で街歩きを楽しもう

昨年秋に近江町市場にオープンした着物レンタル「あかり」。店内に入るとカジュアルな着物からブランド着物までズラリと並んでいて、どれを選ぶか迷ってしまいます!着物と帯の組み合わせに迷ったら、お店の人に相談もできるので、自分に合う着物を選んでもらうのもいいかも。さらに、女性だけでなく、男性も楽しめる男性着物もありました。カップルプランもあるということで、ちょっと特別なデートを演出できそう。

広々としたヘアメイクスペース。着付け室は少人数用の部屋がまとまってあり、他のお客さんのことを気にせず着付けできます。

小物も種類が豊富で自分に合ったものを選べるのが嬉しいポイント。選び甲斐があります。

「あかり」では、経験豊富なベテラン着付け師による着付けからプロによるヘアセットまでサービスしてもらえるので、着物に慣れていない人にも安心です。
これからは浴衣のシーズンということで、店内には浴衣も用意されていました。6月ごろには店内の着物が全部浴衣に変わるそうです。

これからのGWはもちろん、6月には百万石祭り、夏には花火大会もあるので、友人どうしやカップルで思い出づくりに楽しめそうですよ。

「十間町口」から入り、少し歩くと左手にお店が見えてきます。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

あかり( あかり )

住所:
〒920-0916
金沢市下松原町49
URL:
http://www.akari-kanazawa.jp/
営業時間:
9:00〜18:00
定休日:
水曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ