2018年04月06日 21:00 

イベント

【イベント】近江町市場の地下に「集落」が出現?!美学生による展示が行われています

近江町いちば館地下1F、ラーメンのみなと屋さん側の入口そばの広場一帯に突如現れた集落?!金沢美術工芸大学の高橋治希准教授研究室による作品展「おじゃまします。~地下小屋集落プロジェクト~」開催されています。整備された公共空間の中にどのように個人的な空間を作るか?をテーマに、研究室の学生ひとりひとりが考えた小さな家が展示されています。

カラフルなブロックが集まってできた、これも「家」。普段見慣れている地下通路に突如現れるアート作品。ついまじまじと見てしまいます。

実はどの家も、実際に中に入ることができるんです。こちらのファンシーなお家の中は・・・

吊り下げられたビーズと、おもちゃ、女の子のお人形が・・・立地とのちぐはぐさもあり、不思議な感覚でした。この展示会は、公共的な美的価値観と個人的な美的価値観のちぐはぐさについて表現しているそうです。

展示は8日(日)まで。

地下に現れる、非日常感をお楽しみください。

おじゃまします。~地下小屋集落プロジェクト~


とき

2018年4月1日(日)~8日(日)、10:00~19:00

ところ

近江町いちば地下 むさしクロスピア広場
住所:金沢市青草町88 地図を確認

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

近江町いちば地下 むさしクロスピア広場( おうみちょういちばちか むさしくろすぴあひろば )

住所:
〒920-0907
金沢市青草町88
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ