2018年04月05日 21:00

【和菓子】「佐吉庵」のいちご大福で春を感じてください♪

桜真っ盛りですが、4〜5月はいちごの旬ですよ。ケーキなどで冬によく食べるイメージがありますが、春から初夏が一番おいしい季節だそうです。

羽咋・佐吉庵の「いちご大福」をいただきましたよ。甘酸っぱいいちごにモチモチのお餅と案が絶妙です。いちごは小豆島産の「女峰」を使っていて、実が固めで甘みが少なく酸味があるのが特徴だそうです。春を感じられますよ!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

佐吉庵( さきちあん )

住所
〒925-0051 羽咋市島出町コ79-1 地図を確認
電話番号
0767-22-7151
営業時間
8:30〜19:00
定休日
火曜

こっちも読みまっし!!