2018年04月05日 21:00
桜真っ盛りですが、4〜5月はいちごの旬ですよ。ケーキなどで冬によく食べるイメージがありますが、春から初夏が一番おいしい季節だそうです。
羽咋・佐吉庵の「いちご大福」をいただきましたよ。甘酸っぱいいちごにモチモチのお餅と案が絶妙です。いちごは小豆島産の「女峰」を使っていて、実が固めで甘みが少なく酸味があるのが特徴だそうです。春を感じられますよ!
和菓子 白山市
2026年06月20日
和菓子 金沢市
2026年06月19日
和菓子 コーヒー 食品 金沢市
2026年06月12日