2018年03月24日 19:00 

【韓国料理】食のトレンド大賞に輝いたチーズタッカルビを食べに「ぴょんちゃん家」

鉄板から立ち上る香りや音も食欲をそそるチーズタッカルビ

その年を代表する料理のトレンドとして有名なのが、クックパッドが発表する「食のトレンド大賞」。そこで昨年、栄えある大賞に選ばれたのが「チーズタッカルビ」です。あまり聞きなれない料理ですが、韓国の定番メニュー「タッカルビ」にチーズを合わせたもので、鶏肉と野菜に甘辛い味噌を和えて鉄板で焼き、そこにチーズをからませた独特の味わい。

チーズがとろけてきたらできあがり。肉や野菜にからませていただきます。

石川県内では韓国料理は少数派ですが、流行りのチーズダッカルビを食べられるのが、2017年4月にオープンした「ぴょんちゃん家」です。

韓国の海苔巻「キンパ」。ツナキンパやプルコギキンパなど種類もたくさん。

ここは韓国からやってきたご主人(ぴょんちゃん)と奥様がきりもりする本格派韓国料理のお店。話題のチーズタッカルビは辛さをリクエストしたり、チーズの追加もOK。ほかにもキンパ(韓国海苔巻)やトッポギなどのソウルフードはどれも美味で、県内ではほとんど取扱いをしていない韓国のお酒やノンアルコールドリンクも揃っています。

トッポギとナムルの盛り合わせ。ほどよい辛さに食が進みます。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

ぴょんちゃん家( ぴょんちゃんや )

住所:
〒921-8006
金沢市進和町49-2 オーシャンビル1F
電話番号:
076-287-6767
営業時間:
18:00~翌2:00
定休日:
火曜、第2・4月曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ