2017年12月25日 11:00 

【ラーメン】金沢うどんチェーンの双璧、加登長で金沢名物「ジャジャメン」を喰らう

中華の老舗チェーンといえばチューですが、うどん屋さんの老舗チェーンの双璧といえば加登長とお多福ですね。

加登長は市内いたるところにありますが、のれん分けなのでメニューや味などは店によって違いますよね。この日は長土塀店で金沢名物「ジャジャ麺」をいただきました。

「ジャジャ麺」と言えば「炸醤」と呼ばれる特製の肉味噌を、茹でた麺の上に乗せた料理。盛岡が有名ですね。でも、金沢のジャジャメンは全く見た目が違い、皿うどん的な感じ。和風のだしが効いた甘めの味付けです。加登長のメニューではラーメンにジャンル分けされていますね。

おでんやカレーなど金沢のご当地グルメはいろいろありますが、ジャジャメンはちょっと隠れた名物かもしれませんね。

定番のうどん・そば

丼ものも充実しています

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

加登長 長土塀店( かどちょう ながどへてん )

住所:
〒920-0862
金沢市芳斉1-4-32
電話番号:
076-231-6972
URL:
https://kadochou-nagadohe.webnode.jp/
営業時間:
11:00~20:00(祝日11:00 ~ 14:00)
定休日:
日曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ