2017年10月14日 17:00 

【イベント】郷土力士もたくさん出場!握手もサインも写真撮影も叶う大相撲地方巡業@金沢場所

稽古中の炎鵬さん。放送で名前が呼ばれると観客から拍手が送られました

今日10月14日、金沢市総合体育館にて大相撲金沢場所が開催されました!本場所が遠い金沢市民にとっては素晴らしいイベントですよね。金沢駅からは臨時バスも出ていましたが満員状態…。ついたらついたで朝8時開場なのに、10分前には100メートルほどの老若男女の長蛇の列…。相撲ファンの楽しみ&本気具合がわかります。
地方巡業の大まかなスケジュールは、8時~公開稽古・別場所で握手会、10時30分~子ども相撲稽古、11時~取組、15時終了です。取組のなかには本場所では行われない、禁じ手をコントのように紹介する「初切(しょっきり)」など催し物もあるのでとても面白いです。

サイン&写真対応をはじめてから5分以上経ってもまだ対応してくれる豊山

今回の握手会ではつい最近結婚した石浦関などが登場。しかし、ここでお目当ての力士さんに会えなかった方も大丈夫!会場内を移動するときを見計らって声をかければ握手&サイン&撮影ができるのです…!もちろん、稽古準備など忙しいときは断られることもありますが…。最近人気急上昇中の炎鵬さんは、あっという間に人で囲まれそれはそれは大変な賑わいでした。

激しいぶつかり合いの末に勝利した地元力士・輝

取組では、地元力士が出てくると応援する声や拍手にも力が入りますね。輝(写真右)の名前が呼ばれると大きな拍手が鳴りました。貴景勝を下し、会場の拍手は一層盛り上がりました。ちなみに本日の取組表はこんな感じでした。来年の取組も待ち遠しいですね。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

大相撲金沢場所( おおずもうかなざわばしょ )

住所:
〒921-8116
金沢市泉野出町3-8-1
電話番号:
076-260-3581(北國新聞社事業局)
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ