2017年10月04日 11:00 

【パン】古民家をリノベーション! 住宅街にある隠れ家的な絶品パン屋さん♪

「こんなところにパン屋があるの?」と疑いたくなるような東蚊爪の住宅街。通りからちょっと奥まったところにブーランジェ「Ouka(オウカ)」があります。大通りではありませんが、通りにのぼりが立っているのでわかると思います。以前に取り上げた石川県の「人口重心」のすぐ近くです。

古民家をリノベーションした店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気。太くて立派な梁と高い天井はなかなか趣があります。大人気のクリームパン(150円)、カカオランジェ(240円)、蒸し鶏と金ゴマごぼう(200円)のパンをチョイス。どれもおいしそうで5分くらい迷ってしまいました。クリームパンはトロトロの自家製カスタードがたっぷり入っていました!

トロトロしたクリームがたくさん

イートインスペースも素敵です。お座敷に座ってきれいな日本庭園を眺めながらゆっくりと食べられます。セルフサービスでコーヒーも無料で頂戴しました。ホッと落ち着く空間なので、ずっと居たくなりますね。

おしゃれな座敷からお庭を眺める

土日限定のバニラパン(340円)をお土産に購入。芳醇なバニラの香りとふわっとした新食感が病みつきになりそうです。今度はまた別のパンを食べに行きたいと思いました。

売り切れることも多そう

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

Ouka( おうか )

住所:
〒920-0209
金沢市東蚊爪町チ18
電話番号:
076-254-0015
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
月曜、第3火曜、第4日曜
備考:
駐車場あり
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ