2022年07月12日 19:30 

【食品】健康な体づくりに!スギヨのロングセラー「ビタミンちくわ」が発売70年!

ビタミン太ちくわ

カニカマを開発したスギヨのロングセラーといえば「ビタミンちくわ」を忘れてはいけませんね。今年、なんと発売70周年を迎えました!

戦後まもない1952(昭和27)年、ビタミン不足が社会問題になり始めたころ、サメから採れる肝油にビタミンAなどが豊富に含まれていることに着目して、ちくわに肝油を入れることを思いついたそうです。
 

ビタミンちくわ」は栄養機能食品に認定されています。ビタミンAは夜間の視力維持や皮膚や粘膜の健康維持を助けてくれます。また、ビタミンEは抗酸化作用により体内の脂質を酸化から守り、細胞の健康維持に効果があるそうです。
 

焼いても、そのまま食べても、もちろんおいしいですが、ビタミンちくわの消費量7割を誇る長野県では、カレーに入れて食べるそうです。ぜひ一度試してみたいと思います。

ビタミンちくわ特設サイト
https://www.sugiyo.co.jp/special/vitachiku_70th/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

株式会社スギヨ( すぎよ )

住所:
〒926-0835
七尾市西三階町10号4-1
電話番号:
0767-53-0180
URL:
https://www.sugiyo.co.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ