2021年07月14日 17:30 

【おやつ】いしかわ探訪「野々市」編|皮はもちもち、あんこたっぷり「土九」のたい焼き

当サイトの名前は「いいじ金沢」ですが、金沢市以外の情報も盛りだくさん。 過去ネタの中から、人気の高かった記事を再アップします! ※掲載の情報は投稿当時のものです。可能な限り修正していますが、値段等が変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。 ------------------------------------------------------------ 野々市市のたい焼き屋さん「土九」のたい焼きは、くり抜かれておらず、まわりもくっついたまま。 魚の部分はあんこたっぷりですが、あんこ無しの部分もさっぱりおいしいんですよね。 もちもちした生地にはバターや牛乳、蜂蜜などが使われ、能登の塩と大野の醤油がアクセントになっています。

和菓子職人が炊き上げた北海道小豆を使用したあんがたっぷり。 甘すぎず、小豆のおいしさが感じられます。定番の粒あん162円のほか、カスタードクリームや抹茶クリーム各183円、季節限定のたい焼きもあります。

袋からちょっとはみ出しています。できたてがいちばんおいしいですが、お持ち帰りの場合は、電子レンジ+オーブントースターで温めるのがおすすめだそうです。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

たい焼き工房 土九( たいやきこうぼう つちく )

住所:
〒921-8825
野々市市三納2丁目178
電話番号:
076-294-5053
URL:
http://tsuchiku.com/
営業時間:
10時〜(売り切れ次第終了)
定休日:
火曜
地図を確認

みんなのいいじコメント(100文字以内)

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ