2020年11月20日 20:05 

【韓国料理】寒い日のランチはグツグツ、ハフハフ…旨辛スープのスンドゥブで決まり

牛ホルモンスンドゥブAセット1,040円

スンドゥブ、ご存知ですか?純豆腐(スンドゥブ)自体は、韓国料理のおぼろ豆腐のような柔らかい豆腐を指しますが、韓国ではスンドゥブを使った鍋料理自体を「スンドゥブ」と略されるほど、一般的なようですね。そのスンドゥブ、お昼のランチとして、グツグツのハフハフが食べられるお店が金沢市山科にあります。

間違いなく悩みます。

他にもメニューはありますが、このスンドゥブ9種類あって目移りしますが、肉好きな自分はいつも牛ホルモンを選んでしまいます。グツグツ熱々の旨辛スープに、噛めと味がにじみでる牛ホルモン・・・間違いないです。書いてて食べたくなりました。Aセットは白ご飯、Bセットはビビンバです。ビビンバ食べたいですが、いつもこのスープで白ご飯を食べたくてAセットを頼んでしまいます。辛さも選べて、辛いのが好きな自分は2辛でやや汗ばんだかな、良い辛さだな、3辛でも良いなという感じですが、辛さにさほど強くない相方は、2辛は辛いとのことでした。ぜひいろいろと試して教えてほしいですね。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

ふくふくパンチャンの家( ふくふくぱんちゃんのいえ )

住所:
〒921-8175
金沢市山科3-4-1
電話番号:
050-3467-3713
URL:
https://panchannoie.gorp.jp/
営業時間:
11:30~15:00、17:00~23:00
定休日:
月曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ