2021年11月26日 17:31 

【お取り寄せ/miicha.】つるん、ぷるんの食感がたまらない!「中石食品工業」の小松うどん 生(常温)

お取り寄せECショップ「miicha」のスタッフが食べて、使って、リアルな〈生声〉をお届け!

<「中石食品工業」の小松うどん 生(常温)>の巻

急に冷え込んできましたね(>_<) 石川県ではここのところ雷雨の日が続いています(ちなみに石川県は雷発生率が全国1位。11月半ばから12月にかけて雷が鳴り響く日を「ぶり起こし」と呼びます)。

さて、寒くなってから、わが家では週1でお鍋が登場!お楽しみの〆はうどん率が高いです(^^)

そこで、今回は、お鍋の〆のひとつ、中石食品工業さんの「小松うどん」をご紹介いたします! 小松うどんは、かの松尾芭蕉もこの地を訪れた折に食したとされる歴史あるうどん。

特に茹でたては、つるん、ぷるん、としていて、程よいコシがあります。その食感が心地よく、ひと口、またひと口と・・・、ホント、くせになるんです!

霊峰白山の伏流水で仕込まれ、つなぎには丸いもを使用。なるほど~美味しい理由がここにありました。石川県にいながら、今まであんまり食して来なかったことを悔やんでいます。

ちなみに、常温で保存可能。これからの季節、ぜひお試しいただきたい逸品です(^^)/

byみっちゃんママ

~今日のひとしな~
「小松うどん 生(常温)」/税込 1,500円
(中石食品工業)

↓北陸のお取り寄せ情報はこちらから! 公式インスタグラムにてフォロワー大募集中です!!

<miicha.公式インスタグラム>
スタッフがママ&主婦目線で「北陸のいいもの」の情報発信中。
リアルな感想を日々発信しています!
https://www.instagram.com/miicha._official/

スポット情報

miicha.事務局( みーちゃじむきょく )

住所:
〒924-0013
白山市番匠町293
電話番号:
076-274-4550
URL:
https://www.rakuten.ne.jp/gold/kanazawa-honpo/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ