2021年11月20日 21:55 

【今日の奥川】日本シリーズ初登板初勝利ならず 7回1失点でオリ山本投手に投げ勝つも、まさかのサヨナラ負け

クライマックスシリーズ初登板となった第1戦の巨人戦では、わずか98球でプロ初完投、初完封を飾った奥川投手。チームに勢いをもたらしたことが評価され、最年少MVP(最優秀選手賞)に輝きました。


いよいよパリーグ覇者のオリックスとの頂上決戦、日本シリーズの初戦に先発登板しました。目下16連勝中、オリックスの絶対的エースの山本投手との投げ合いです。


序盤からしびれる展開。奥川は3回まで毎回得点圏にランナーを背負いますが、好守にも助けられ徐々にギアを上げていきます。1-0で迎えた7回、代打モヤに痛恨の一発を浴びますが、それでも4番村上の一振りで勝ち投手の権利を持って7回1失点でマウンドを譲ります。しかし、9回裏に守護神マクガフが打たれチームはまさかのサヨナラ負け。


しかし、山本投手と互角に投げ合う姿は、まさに頼もしいエースそのものでした。シリーズ終盤でもう一回登板の可能性がありそうです。次戦での活躍に期待しましょう。


頑張れ奥川、石川の星!!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ