2021年11月14日 17:42 

【まちネタ】◯◯の名所として有名すぎる「熊走大橋」。久しぶりに訪れると、目を疑う光景が…

辰巳ダムをさらに上流に進むと見えてくる「熊走大橋」。

下を流れる犀川からの距離は50mほどあり、峡谷の絶景を見下ろすことができます。

その反面、飛び降り自殺の名所として知られていますね…。

「川を覗くと、自殺者の霊が手招きする」
「橋の上に幽霊が見える」

など、この手のスポットにありがちな噂が囁かれています。

写真を撮るべく、早速現地へ行ってきました。

…?

……あれ?


なんと、まさかの工事中で通行止め!

せっかく来たのに、なんて日だ(泣)。

「転落防止柵をなおしています」。

ということはやはり……そういうことみたいですね。

こちらが以前訪れたときの写真。欄干は、子どもでも軽々と乗り越えられる高さです。

現在の写真。欄干は明らかに高くなっており、「かえし」らしき柵も確認できます。

おそらく、ここに鉄条網を引くのでしょうね。

昭和52年の架橋。40年以上、この橋はどんな光景を見てきたのでしょうか…。

↓熊走大橋の過去記事はこちら

【まちネタ】熊走大橋の横には、かつてスリリングな吊り橋があった!?
https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.php?cid=6441

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

熊走大橋( くまばしりおおはし )

住所:
〒920-1313
金沢市駒帰町ヲ1-3
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ