2021年11月04日 19:30 

【食品】もはや本物を超えた?! スギヨの「まるでずわい蟹のようなかにかま」

本物のズワイガニと見まがうような、スギヨの「まるでずわい蟹のようなかにかま」をいただきました。ズワイガニの抜き身をイメージしたカニカマで、一緒に添えられている近江町市場のカニ酢につけていただきます。

さすがスギヨ! 見た目はもちろん、味も、身の裂け具合も、まさにズワイガニを食べているよう! インスタントラーメンやレトルトカレーに並ぶ、戦後の食品三大発明の一つ「カニカマ」を世界で初めて開発したスギヨならではの商品ですね。

11月6日のカニ漁解禁まで待てないという方にオススメです。今年はカニの値段がかなり高騰しているようですから、普段づかいとして「なんちゃってカニ丼」にして食べるのもいいかもしれませんね。年中食べられるのもカニカマのいいところです。

ちなみに、かにみそ風ソースで食べる「まるで香箱がにのようなかにかま」もありますので、香箱好きの方はそちらをどうぞ。

スポット情報

株式会社スギヨ( すぎよ )

住所:
〒926-0835
七尾市西三階町10号4-1
電話番号:
0767-53-0180
URL:
https://www.sugiyo.co.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ