2021年11月02日 19:30 

【まちネタ】”空中神社”がきれいにお色直し! デパートの屋上に鎮座する「武蔵住吉神社」

金沢エムザ3階屋上にある「武蔵住吉神社」がお色直しされましたが、もうお参りされましたか? 神様が出雲からお戻りになられた11月1日の「おついたち参り」として改めて参拝してきました。

1Fから3Fまで朱塗りの鳥居が並んでいます

武蔵交差点の入り口から金沢エムザに入ると、1Fの階段から朱塗りの鳥居がずっと並んでいます。これらをくぐって3Fの空中庭園へと上がると、そこにも真っ赤な鳥居が立っていて、螺旋階段の上に神社があることをアピールしていました。

螺旋階段前。目印になりますね!

年季が入ってかなり傷んでいたお社や鳥居はきれいにお色直しされ、賽銭箱も少し大きめのものに変えられていました。地域の守り神として装いを新たにされたことで、きっと御利益もアップしたのではないでしょうか。

改修してくださった金沢エムザを運営する金沢丸越百貨店さん、ありがとうございます。商売の神様を祀っていますから、金沢エムザへお出かけの際はぜひお参りしてみてくださいね。

改修前の記事はこちら↓
【まちネタ】都心にある空中神社?! デパートの屋上に鎮座する「武蔵住吉神社」
https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.php?cid=8350

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

武蔵住吉神社( むさしすみよしじんじゃ )

住所:
〒920-0855
金沢市武蔵町15
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ