2021年09月28日 20:40 

【今日の奥川】前回3連続被弾のDeNA打線にリベンジ!6回無失点で8勝目、7戦連続与四球ゼロの快投!

前回の巨人戦では初の中9日でのマウンドとなった奥川恭伸投手。自己最多103球を投げ、チーム10連戦の初戦を白星で飾りました。


今日はDeNA戦に登板。8月27日の対戦ではまさかの3者連続被弾でKO、プロの洗礼を受けました。リベンジ登板です。

立ち上がりは1、2回にヒットのランナーを許すも後続を打ち取ります。

中盤はさらにリズムに乗って安定した投球を見せ、6回3安打無失点で8勝目をマークしました。これで7試合連続で与四球ゼロ!打ってもレフト前ヒットで、青木選手の満塁本塁打を呼び込みました。


チームは10年ぶりの9連勝、13試合負けなしは球団新記録です。新人王レースの下馬評では広島の栗林投手が最有力ですが、ひょっとしたらひょっとするかも。期待が高まりますが、まずは優勝争いのチームに貢献して、貪欲に次の1勝を挙げて欲しいですね。

次回登板も応援と打線の援護をよろしくお願いします。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ