2021年09月19日 20:30 

【雑学金沢#23】いいじ世論調査 結果発表〜!! 金沢カレーイチオシの店はココ!《コメント編》

【いいじ世論調査!「金沢カレー」総選挙!あなたイチオシのお店はどこ?】では【チャンピオンカレー】が堂々のチャンピオンに輝きました。10人に4人はチャンカレ推し!まさに「金沢カレーの元祖」たる堂々の成績でしたね。


今回は結果発表の続報、コメント編です。


これは食べて欲しいという「隠れ?!オススメメニュー」のコメントを発表します。定番カレーもいいですが、金沢カレー通の皆さんがオススメする別メニューもちょっと気になりますよね。


もちろん全ては難しいですが、ズラズラといくつかご紹介します(ほぼ回答そのまま)。

人気が高かったチャンカレのウインナーカレー

■オススメメニュー
【チャンピオンカレー】
・Lジャンマヨ
・ウインナーカレー
・若い人向けにLカツダブルジャンボカレー

【ターバンカレー】
・ウインナーカレー
・野菜たまごカレー
・ジャンボ

【アルバ】
・クリームコロッケカレー

【ゴーゴーカレー】
・メジャーカレー ワールドチャンピオンクラス
・チキンカツカレー

【キッチンユキ】
・ハンバーグカレー

【ゴールドカレー】
・牛すじカレー


チャンカレの「ウインナーカレー」は票がたくさん入りました。たしかにカレーと相性抜群のウインナーは食べごたえがありますね!個人的にはゴールドカレーの「牛すじカレー」が気になりましたよ。


他には、

「何も乗せない「素チャンカレ」。Lカツとカレーの味が違って感じる。カレー自体を楽しむならこれ!」

「チャンカレのウインナーカレー!なんですが、昔は赤いウインナーだったのがちょっといいウインナーになっててさみしかったり」

といった玄人好みの意見も寄せられました。


■トッピング系
・ターバンカレーの「Lセットカレー」にマヨネーズ
・インデアンカレーの野菜卵カレーにトッピングにクリームコロッケのせは最高
・キャベツ大盛別皿
・カレーのチャンピオン堀内店にはタバスコがあります!辛さを求めるなら是非たくさんかけて食べてみて!
・ターバンの納豆+たまごトッピング。まいうーです


クリームコロッケに納豆、たまご系など、カツ以外でもトッピングはたくさんありますからね。誰にも忖度せずに乗っけて食べるのが◎です!


チャンカレのタバスコがちょっと気になりました。辛いのは得意ではありませんが、今度チャレンジしてみたいと思います。

てきさすのヤサ玉カレー

■その他のオススメ店
・てきさす!
・ジョーハウスのカレーはおすすめです
・CoCo壱番屋のイカ納豆ほうれん草パリパリチキンソーセージ
・ウェスタンアレのカツカレー


金沢カレー以外でも名店はたくさんありますね。てきさすやジョーハウスなど、金沢カレーとは一線を画したこだわりの名店で楽しむカレーも最高です。他には

「アルバとインデアンカレーは、実はパスタもおいしい!」

という意見もありました。いつもカレーで入りますが、たま〜にパスタを食べるとうまさを実感しますね。

アルバのヤサタマパスタ

ということで、「金沢カレー」総選挙の結果発表はここまで。ちょっとした発見はありましたか? この秋も有意義な“金沢カレーライフ”を楽しんでくださいね。


【雑学金沢#23】いいじ世論調査 結果発表〜!! 金沢カレーイチオシの店はココ!《データ編》
https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.php?cid=9481

【雑学金沢#22】いいじ世論調査!「金沢カレー」総選挙!あなたイチオシのお店はどこ?
https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.php?cid=9442


* * * * *


金沢をはじめ石川県内各地の自然・歴史・生活・文化など、知っているとちょっと得する?!「いいじ」な雑学を連載します。金沢に関するちょっとしたギモンや不思議などを勝手に調査・解説し、金沢のまちの懐の深さを掘り下げます。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ