2021年09月09日 19:30 

【ドライブ】県内さいはてドライブ!七尾・氷見境にある「石川県・富山県 県境石碑」

新型コロナのせいでなかなか遠出できませんね。不要不急の県境またぎは自粛ですが、それでも石川県内なら少しは遠くへドライブに行きたいものです。


七尾市と氷見市の境にある「石川県・富山県 県境石碑」です。石川県と富山県の石柱が並んで立っていて、高さ、大きさは同じくらいですが、石川県は大きめの文字で明朝体風、富山県は小さめの文字で楷書体です。

20mほど富山側へお邪魔して

石川県側から

並んで立つ姿は、どこか「きょうだい」って感じですね。越の国、北陸は一つですから、お互い助け合ったり、切磋琢磨したりして盛り上げていきたいですね。

県境付近には小さな駐車スペースがあります。天気が良くて波が穏やかな日は、立山連峰と富山湾、能登半島の景色が最高です! 海の水も透明でとてもキレイで驚きました。県内さいはてドライブ、ぜひお楽しみください。

こんなに透明でキレイなんですね!

スポット情報

石川県・富山県 県境石碑( いしかわけん・とやまけん けんざかいせきひ )

住所:
〒926-0384
七尾市大泊町
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ