2021年09月05日 9:02 

【ラーメン】ようやく実食!加賀の伝説的町中華「アサヒ軒」のえびうま煮そば!!

♪食べたくて、食べたくて、食べたくて、ツラいよぉ~

ずっと行けなかった加賀市の伝説的町中華「アサヒ軒」。

加賀市に用事があるときに何度も行ったのですが、いつも店の外まで空席待ちが続いており、涙を飲んでいました。

この度、ようやく潜入に成功。

もちろん伝説の一杯「えびうま煮そば」1,150円をいただきました。

たっぷりの野菜とえびが豪快に載っているのですが、この味付けが最高!

食べる前は「いわゆる普通の餡かけラーメンかな…」と思っていたのですが、想像のはるか上をいく旨さです。

具材は結構しっかり炒めてあり、コゲ感がたまりません。

噛むほどの旨みが口中に広がり、麺、スープとの相性もばっちりです。

いやあ、旨かった!これは行列になるのも納得です。

入ったときは、「えびうま煮そば」を食べている人が圧倒的でしたが、オムライスの注文も多かったですね。

実は、過去に他のメンバーがオムライスを実食していました!

↓【ランチ】これぞ昭和の大衆中華食堂!「アサヒ軒」の絶品オムライス
https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.php?cid=4229

入口にある懐かしのライド。◯◯◯◯マンのオマージュでしょうね(笑)

実に味わい深い。

ザ・昭和。いいですねえ。

お昼時は時間差で行くことをおすすめします。

スポット情報

中華料理 アサヒ軒( ちゅうかりょうり あさひけん )

住所:
〒922-0422
加賀市弓波町ヨ66
電話番号:
0761-72-1998
営業時間:
11:00~14:30(LO)、17:00〜20:30(LO)
定休日:
木曜
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ