2021年08月31日 14:00 

【まちネタ】県民栄誉賞受賞 おめでとうございます! 女子レスリング・川井姉妹(川井梨紗子さん、友香子さん/津幡町出身)

この度(2021年8月30日)、女子レスリング・金メダリストの川井姉妹(川井梨紗子さん、川井友香子さん/津幡町出身)のお二方に、石川県県民栄誉賞が贈られました。

過去には、メジャーリーガーの松井秀喜さん(2000年11月)や、女子柔道選手の松本薫さん(2012年9月)らも受賞されています。

また、姉の梨紗子さんは2回目の受賞となり、リオ五輪で金メダルを獲得して(2016年)以来の偉業でもあります。
先日にはご結婚も発表され、ダブル、トリプルでおめでとうございます!ですね。

石川県県民栄誉賞は、スポーツや文化などで輝かしい活躍をし県民に明るい希望と活力を与え、石川県の名を高めることに顕著な業績があったものについての栄誉を讃えることを目的としています。

“ 姉妹揃っての金メダル ”、この多大な功績からは本当にたくさんの感動と勇気をもらいました。
お二方の今後のご活躍を祈り、あらためてお祝いと心より応援申し上げます!

おめでとう、これからもがんばれ 川井姉妹!
そして、がんばろう、石川県!!





スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ