2021年08月13日 16:30 

【雑学金沢#17】いいじ世論調査 結果発表〜!! 8番らーめん「野菜らーめん」イチオシの味はコレでした!

【いいじ世論調査!「8番らーめん」総選挙!「野菜らーめん」あなたイチオシの味はどれ?】への投票ありがとうございました。たくさんのご応募をいただき、改めて北陸の皆さんに愛されているソウルフードだなと感じ入りました。


そして、我慢できずに「野菜らーめん」を食べに行ってきましたよ。暑かったので「ざるらーめん」にしちゃおうか… と葛藤しながらも、ちゃんと「野菜らーめん」をいただいてきました(笑)



前置きは不要ですね。さっそく結果発表です!

いいじユーザーが選んだ、映えある人気No.1は…




【塩】!!!




やっぱり不動の一番人気でした! 【塩】の得票率は39.1%、第2位に約8ポイント差をつけての優勝です! 10人に4人が食べている計算ですね。まさにカップ麺になるにふさわしい成績でした。

中間でチェックした時はそこそこ拮抗していましたが、終盤にかけてじわじわとその差を広げていきました。



第2位は…




【味噌】!!




残念ながら第1党は【塩】に譲り、「政権交代」を果たすことはできませんでした。でも、得票率31.3%は堂々の銀メダル、根強い人気ですね。



第3位は…



【バター風味】!



キャッチに「伏兵」と書いてしまってすみません。個人的にはあまり食べた記憶がなかったので、17%の得票率は意外でした。塩ベースにバターのトッピングということで人気を博しているようです。


第4位は【醤油】、第5位は【とんこつ】でした。【とんこつ】の下位は何となく予想していましたが、【醤油】の票が伸びなかったのがやや想定外でした。でも、どちらもおいしいですよね。

好きなセットメニューの第1位は【8番セット】! 第2位が同率で【Bセット】【Cセット】でした。第4位の【Aセット】と【8番セット】を合わせると57%で、過半数を超えました。やっぱり「8番餃子」は外せないようですね。

アツアツの唐揚げも大ぶりでおいしいですし、チャーハンの喫食率No.1の県民ですから、餃子優位ではありますが比較的拮抗した結果となりました。

「野菜らーめん」を食べたことは?の質問では、【当然あるに決まっている!】が98.9%と圧倒的でした。でも、【実はここだけの話、食べたことはない…】が1.1%ありました。

投票してくださる方は「8番LOVE」ですから驚異の100%もあるかと思いましたが残念。1.1%の方は、“なんでやろ”の秘密を探りに、今から最寄りの8番らーめんさんへ直行しましょう!

ご応募ありがとうございました。この夏、食べたことがない味を試してみるのもよし、自分のイチオシメニューを頑として愛するもよし、素晴らしい“8番ライフ”をご賞味ください!

回答者の属性

↓↓↓関連記事はコチラ↓↓↓
【雑学金沢#15】いいじ世論調査!「8番らーめん」総選挙!「野菜らーめん」あなたイチオシの味はどれ?
https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.php?cid=9303&fbclid=IwAR20r_g3_9Jp6PzINVp4Z51j-q4Y7UZTdtA31ie6-coQSy8Sgy1HCBfk7zc

【雑学金沢#10】金沢人の“日常炒飯時”!?「チャーハンを最もよく食べる都道府県」第1位は石川県!
https://iijikanazawa.com/news/contributiondetail.php?cid=9168


* * * * *

金沢をはじめ石川県内各地の自然・歴史・生活・文化など、知っているとちょっと得する?!「いいじ」な雑学を連載します。金沢に関するちょっとしたギモンや不思議などを勝手に調査・解説し、金沢のまちの懐の深さを掘り下げます。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ