2021年07月21日 19:47 

【NEWOPEN】オープン2日目の「イオンモール白山」に行ってきました!北陸最大級の超巨艦店に終始圧倒!!

20日、前日の19日にオープンしたばかりの「イオンモール白山」に行ってきました!

初日は「開店前に1,800人の行列」とあったので、かなりの渋滞を覚悟したのですが、意外にもすんなり駐車。
(14時過ぎだったからかも!?)

とはいえ、見てのとおり駐車場はほぼ満車。平日なのにとてつもない集客力です。

1Fから3Fまで、テナントがぎっしり。

子どもから若者、家族連れ、シニアまで、あらゆる層が楽しめる人気テナントばかりです。

8月1日までグランドオープンフェア開催中!

ツタヤとスタバのコラボ「ツタヤブックストア」が県内初出店。

北陸最大級の約2万冊と、雑貨も充実。いやあ、楽しい!

1F・2F・3Fすべてにフードコートがあり、どこに行こうか迷います(笑)。

今回は「東京餃子軒」の唐揚げ定食780円と、「らうめん侍」の黒香味らうめん煮卵付950円をいただきました。

座席にはすべて飛沫防止アクリルが設置され、テーブルは抗ウイルスコーティング済でした。

踊り場に設置されていた二酸化炭素濃度掲示板。

入口のサーモチェックや換気の徹底など、感染症対策はバッチリの印象。

イオンシネマでは、オリジナルの映像音響システム「ウルティラ」を導入し、立体音響が楽しめます。

映画鑑賞はしばらくココになりそうですね。

-----------------------
回った感想は、「とにかく広くて、ワクワクするお店や仕掛けが多い」です。

ショッピングモールの枠を超えた、ある意味テーマパークという感じでした。

1日いても楽しいかもしれません。

今年の夏も遠出は難しいでしょうから、身近なお出かけ先として人気沸騰しそうですね。

スポット情報

イオンモール白山( いおんもーるはくさん )

住所:
〒924-8777
白山市横江町土地区画整理事業施行地区内1街区
URL:
https://hakusan.aeonmall.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ