2021年07月18日 14:56 

【今日の炎鵬】突っ張り、のし掛かり対策に課題、大相撲名古屋場所千秋楽は王鵬関に押し倒しで敗れる

昨日は佐田の海関との対戦。左を差しますが、上手を許し外掛けで崩されて回り込めず、土俵を割りました。攻め手を欠く残念な敗戦でした。


千秋楽は西十両十二枚目 王鵬関と激突。父は元関脇 貴闘力、祖父は第48代横綱の大鵬、まさに角界のサラブレッドです。初場所での新十両昇進時に「王鵬」に改名しました。


炎鵬は両前ミツを取るも攻めきれず、左右に振ろうとしますが、のし掛かられて押し倒しで敗れました。

2019年金沢場所

残念、楽日白星ならず、今場所を4勝11敗で終えました。2日目の脳震盪での取り直し不戦敗の後、相手の突き押しに苦しみ精彩を欠きました。九月場所での奮起に期待しましょう。

頑張れ炎鵬、金沢の星!

今場所の星取表 ○●●●○ ●●●●● ●○○●● 4勝11敗

スポット情報

ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)( どるふぃんずありーな(あいちけんたいいくかん) )

住所:
〒460-0032
名古屋市中区二の丸1-1
URL:
http://www.sumo.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ