2021年07月04日 10:30
久しぶりに卯辰山の花菖蒲園に行ったら、アジサイが最盛期でした。
アジサイ=6月と思っていたのですが、見頃は今くらいなんですね(卯辰山だけ!?)2,900株ものアジサイが目を楽しませてくれます。
池の周りから斜面まで、アジサイがぐるっと植えられており、まさに“紫陽花回廊”。聞こえるのはせせらぎと鳥の鳴き声だけ。身近な癒し空間になっています。
ハナショウブはすっかり落花してしまっていますが、アジサイはまだまだ楽しめますよ!
↓★★YouTubeはこちら!★★
おでかけ 趣味 白山市
2026年04月15日
おでかけ 金沢市
2025年11月27日
2025年06月21日