2021年07月04日 10:30

【おでかけ】卯辰山花菖蒲園のアジサイが最盛期です

久しぶりに卯辰山の花菖蒲園に行ったら、アジサイが最盛期でした。

アジサイ=6月と思っていたのですが、見頃は今くらいなんですね(卯辰山だけ!?)

2,900株ものアジサイが目を楽しませてくれます。

池の周りから斜面まで、アジサイがぐるっと植えられており、まさに“紫陽花回廊”。

聞こえるのはせせらぎと鳥の鳴き声だけ。身近な癒し空間になっています。

ハナショウブはすっかり落花してしまっていますが、アジサイはまだまだ楽しめますよ!

↓★★YouTubeはこちら!★★


スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

卯辰山花菖蒲( うたつやまはなしょうぶえん )

住所
金沢市東御影町 地図を確認
電話番号
076-220-2356

こっちも読みまっし!!