2021年06月08日 21:06 

【今日の奥川】ロッテ打線に打ち込まれ、自己ワーストの被安打12、6失点で2敗目

前回登板では6回6安打2失点でプロ2勝目を挙げたヤクルトの奥川恭伸投手。同期でライバルの佐々木朗希投手と記念すべき同日勝利でした。中11日を空けた今日は、佐々木との投げ合いを期待しましたが持ち越しです。

初めてのZOZOスタジアムのマウンドは、ほろ苦いものとなりました。

2者連続アーチなどで初回に3点を援護してもらいましたが、1回裏にレアードに2点タイムリーを許すと、3回には中村、5回にはレアードに一発を浴びるなど、5回を投げて自己ワーストの被安打12、6失点とロッテ打線に打ち込まれました。

最速153キロをマークするなどストレートは球威がありましたが、毎回安打を許す苦しいマウンド。試合は17安打を放ったロッテが快勝、奥川は2敗目を喫しました。立ち上がりを丁寧に乗り切れば、きっと勝機があります。次回登板に期待しましょう。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ