2021年05月27日 15:00 

【閉店】5月31日閉店の「イオン御経塚」は、胸アツの展開に。23年間ありがとう!!

いよいよ今月31日に閉店を迎える「イオン御経塚」。

最後の雄姿を目に焼き付けておこうと思い、行ってきました。

すると…平日にも関わらず、駐車場はほぼ満杯!驚きです。

フードコートの横には、「イオン御経塚SC写真展」のパネルが設置。

前身の「御経塚サティ」オープン時のプリント写真や案内図が貼られ、思い出がカムバック!懐かしい~。

1998年3月「サティ」オープン時のチラシとフロア図。時代を感じるデザインですね。

そして2Fの映画館に行くと、待合スペースにびっしりと惜別メッセージが!!

これは……胸アツです。映画の前後、ここで休憩していた思い出が甦ってきました。

ジーンとくるメッセージがいっぱい。親子2代でお世話になった人も多いですよね。

「サティ時代から通ってました」というコメントも多く見られました。

イオンがなければ「御経塚」の名前もここまで浸透しなかったはず。野々市の誇り!

現在閉店セールをやっています。

平日でこの込み具合だと、今週土日は入場制限かかるかもしれませんね。

思い出をありがとう!!

↓詳しい営業時間等は公式サイトで
https://www.aeon.jp/sc/okyozuka/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ