2019年11月25日 16:30 

【キャッシュレス還元対象店】ゴールドフィッターのいる眼鏡店

片町スクランブル交差点そばに店を構える「堀田めがね店」さん。この地で約100年の歴史を数える老舗です。べっこう細工を扱っていたところから眼鏡店に転身したそうです。

歴史の重みを感じさせるのが、お店の奥にある検眼器。ドイツのローデンストック社製のもので40年ほど前の機械だそうです。ドイツ製らしい質実剛健な趣きで、今も現役として活躍しています。 このお店の大きな特徴は全国で7人しかいない横田流フィッティング術・認定ゴールドフィッターを取得していることです。

メガネは、フィッティングが命!どんなに良いレンズやフレームを選んでも、フィッティングが悪ければすべて台無しに。一人一人の骨格や顔のパーツに合わせてメガネを調整してもらうことで、見え方もかけ心地も、お顔の表情も全く変わります。

「フィッティングは本来のメガネの持つ性能を十分に引き出すため、またメガネを快適にご利用頂くため、そして人間力を高めるために、一番重要な要素です」と社長でゴールドフィッターの堀田浩文さん。他店で購入したメガネのフィッティングも可能とのことですので、メガネで悩んでいる方は相談してみてはいかがでしょうか。

堀田めがね店はキャッシュレス決済ポイント還元対象店です。最大5%還元なら「いつもニコニコ現金払い」派の方も、「今ならホクホク!キャッシュレスデビュー」ですね!

スポット情報

堀田めがね店( ほりためがねてん )

住所:
金沢市片町1丁目6-11
電話番号:
076-231-3757
URL:
http://www.hotta-megane.co.jp/
営業時間:
9時~18時
定休日:
水曜日(祝日の場合は営業)
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページはコチラから

ページTOPへ