2021年05月05日 18:20 

【今日の奥川】首位阪神を相手に力投!自己最長6回を投げ抜き2失点も2勝目ならず

前回登板の中日戦は5回10安打4失点、毎回安打を許すなどピリッとしなかったヤクルト・奥川投手。それでもプロ初安打は早々とマークしましたね。

ここまで手こずっていた立ち上がりですが、今日は好調の阪神打線を相手に初回、2回を三者凡退に抑える上々の滑り出し。阪神ドラ1佐藤輝との対戦では146キロの直球で空振り三振を奪いました。

3回こそヒットと連続四球で満塁のピンチを招き、マルテに2点適時打を浴びて失点しましたが、4回以降も安定感あるピッチングをみせます。6回を投げ抜き、3安打2失点と好投しました。

チームは8回に追いつき引き分け。投球回数6回は自身プロ最長、投球数86球は自身プロ最多、5奪三振は自己最多タイです。しっかりとゲームを作り、エースへの階段をまた一つ登った気がしますね。頑張れ、奥川投手!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ