2021年05月04日 19:30 

【まちネタ】昭和の香り漂う安心の飲食店街、金沢スカイビル地下「コロナロード」

金沢スカイビル地下1階に静かに佇む飲食店街「コロナロード」。昭和の香り漂う老舗飲食店が軒を連ね、コロナ禍の中でも力強く営業を続けています。

金沢エムザの裏手、スタジオ通りに看板が出ています。階段を通って金沢スカイビルの地下1階に降りると、シャッターが閉まった店舗も目立ちますが、洋食店、喫茶店、日本料理店、うどん店が元気に営業しています。どのお店も長く愛されてきた老舗中の老舗ですね。

飲食店のほかスマホ修理工房などもあります

飲食店をはじめコロナ禍にあえぐ中、さすがに改名も取り沙汰されたようですが、ウイルスなんかよりもずっと以前、1973年から「コロナ」を名乗っている”旧型コロナ”は昭和のいいところが残る、とても安全な飲食店街です。エムザで働く店員さんの憩いのスポットにもなっています。

長い間守られてきた味をぜひ堪能して、守り続けていきたい飲食店街のひとつですね。

エムザ デパ地下側の入り口

スポット情報

コロナロード( ころなろーど )

住所:
〒920-0855
金沢市武蔵町15-1 金沢スカイビルB1F
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ