2021年04月23日 20:11 

【今日の奥川】プロ初安打をマーク!今季3度目の先発は京田擁する中日ドラゴンズに5回4失点

前回の登板で、うれしいプロ初勝利を挙げたヤクルトの奥川恭伸投手(星稜高OB)。10安打5失点ながらも味方打線の援護に助けられました。

16日に20歳を迎えたばかりの右腕は今季3度目の先発。能美市出身・京田選手との対決が楽しみな中日打線が相手です。

まずは打撃で魅せます。2回裏2死1塁から中日先発・松葉の変化球をレフト前へライナーで運びました。プロ4打席目で初安打をマークしました。

注目の京田との対決は3打数1安打、5回表無死2塁からセンター前にはじき返されチャンスを広げられました。この回3点を失い、その裏代打を送られ降板。その後、味方打線が同点に追いつき、黒星は免れました。

5回10安打4失点、毎回安打を浴びるなど、まだまだプロの壁は厚いですね。プロ初安打は早々とマークしましたし、次回登板は甲子園で魅せてくれたような快投を期待しましょう。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ