2021年04月02日 17:30 

【まちネタ】551日ぶり&クルーズターミナル完成後、初入港!「飛鳥Ⅱ」が寄港

ひさしぶりに金沢港にクルーズ船がやってきました! じつに551日ぶりです!日本最大の客船「飛鳥Ⅱ」(50,444トン、定員872名)が寄港しました。コロナ対策を万全に施した上での受け入れです。

キッチンカーや出店も繰り出していました

今回の「飛鳥Ⅱ」の寄港が、金沢クルーズターミナルが完成して初めてのクルーズ船の入港となります。「海に浮かぶ高層ビル」の光景が帰ってきて、ようやく名実ともに「クルーズターミナル」になりましたね。

展望デッキから

クルーズターミナルと飛鳥Ⅱのツーショット。デカすぎて全て入りません…

昨年は寄港予定だったクルーズ船54本が全て中止となりましたが、今年は6月までに8本の寄港が予定されています。もっともっと寄港できる環境になって欲しいものです。

おまけ情報
先日、「飛鳥Ⅱ」後継の新クルーズ船が2025年に新造されると郵船クルーズが発表していました。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金沢港クルーズターミナル( かなざわこうくるーずたーみなる )

住所:
〒920-0333
金沢市無量寺町
電話番号:
076-225-7030
URL:
https://www.kanazawa-cruise.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ