2021年03月25日 11:00 

【うどん・そば】そば本来の味と香りは絶品! 野々市市「そば処 敬蔵」でこだわりの粗挽き手打ちそば 

野々市市にある「そば処 敬蔵」。
風味豊かな粗挽き手打ちの十割そばを味わえるとあって、そば好きからも評判の高い人気店です。
いただいたのは、「塩つゆおろしそば」900円(※写真は大盛り+300円)。



そば、ダシ、おろしはそれぞれ別に美しく盛り付けられて提供。
器も素敵で、食欲をそそりますね。
あっさりの塩ダシをそばにかけ、辛味大根のおろしを少し加えれば準備完了!(→写真1枚目に戻る)

コシと歯ごたえのあるコチラのそばは、噛むほどにそば本来の味と風味を楽しめます。



一緒に注文したのは、「鴨ねぎごはん」400円。
開業以来、継ぎ足しされたというカモダレがよく絡み、櫃(ひつ)まぶし風の美味しい1杯に仕上げっています。




その他メニューやお酒も充実しているので、大人のちょっぴり贅沢なひとときも楽しめそうです。





大通りから見えるグリーンの外壁が目印です。
お近くの際はぜひ。




スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

そば処 敬蔵( そばどころ けいぞう )

住所:
〒921-8815
野々市市本町1-8-28
電話番号:
076-294-1486
営業時間:
11:30~14:30(麺が無くなり次第終了)
定休日:
水曜、第3火曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ