2024年01月31日 17:30 

【金融】お客様の財産を守るのが責務「北陸銀行 光が丘支店」

「北陸銀行 光が丘支店」支店長の藤森さん

藤森信治さん

昭和61年(1986)の営業開始以来、地域とともに歩み続ける光が丘支店。顧客は南部エリアのリテール(個人客)が中心で、一般家庭の相続や遺言、中小企業の事業承継などの相談を多く受けています。 「最近は『振り込め詐欺』などの特殊詐欺も増えていますので、地域包括センターや警察とも連携して、被害防止に努めています」と支店長の藤森さん。その最前線である窓口業務には力を入れており、常に細心の注意を払っています。 「お客様の財産を守るのが私どもの責務ですから、気は抜けません」。頼もしいですね。

「北陸銀行 光が丘支店」店内

地域住民の“最初の相談窓口”として機能。「来店されるお客様の比率は高いですね」。

「北陸銀行 光が丘支店」ロビーの飾り

ロビーには、季節に合わせた職員手づくりの飾りが並びます。

「北陸銀行 光が丘支店」額サマーフェスティバルの屋台

「額サマーフェスティバル」には、地域の金融機関と合同で屋台を出しています。※写真はイメージです

「北陸銀行 光が丘支店」外観

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

北陸銀行 光が丘支店( ほくりくぎんこう ひかりがおかしてん )

住所:
金沢市光が丘1-127
電話番号:
076-298-7772
URL:
https://www.hokugin.co.jp/branch/detail/105/
営業時間:
窓口:9:00~12:30、13:30~15:00
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ