2021年03月02日 19:30 

【カレー】3月2日は「ご当地レトルトカレーの日」!カレーパーティーで食べ比べ♪

3月2日は「ご当地レトルトカレーの日」です。1月22日が「カレーの日」、2月12日が「レトルトカレーの日」であることから、1月、2月に続く「3月」、さらに22日、12日のつながりで「2日」としたそうです。

ご当地レトルトカレーは全国で400種類以上あるそうですが、金沢でも数えきれないくらいたくさんあるので、かなり上位の県に入りそうですね。

ということで、レトルトカレー祭りを開催!ゴーゴーカレー、アルバカレー、キッチンユキ金沢ブラックカレー、まつやとり野菜みそカレー、と出来るだけまんべんなく(?)取り揃えてみました。

左上から時計回りにゴーゴー、アルバ、まつや、ユキです。ルーの色の違いがハッキリ分かりますね。1人前の内容量はゴーゴーだけが155g、他は180gでした。一番濃厚なので少なくても全然気になりません。

ご存じの通り最近のレトルトはレベルが高いですね。コクや辛さなど、どれもしっかりお店の特徴が出ていて、甲乙つけがたいうまさでした。レトルトカレーは食べ比べもしやすいので、ぜひ一度お試しあれ。

アルバファンなので個人的にはイチオシ!

キッチンユキもかなり濃厚なルーです

とり野菜みそカレーはマイルドな味

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ