2021年02月17日 14:08

【うどん】明日18日で惜しまれつつ閉店。「お多福 笠舞店」のいなりうどんでしみじみ

明日(18日)で60年の営業に幕を下ろす「お多福 笠舞店」。

最後にしっかりと味の記憶を刻むべく、行ってきました。

さんざん悩んだ末、やっぱりお多福ならコレしか無いと思い、いなりうどん550円を注文。

やわらかい麺に、ほんのり甘いつゆ。

そして油揚げとネギ。懐かしくて、ホッとする味。

これぞ「金沢うどん」ですね。

感染症対策にも心を砕いていましたが…残念です。

記念にメニューもパチリ。いつも悩むんですよね(^-^)

学生時代、よく通ったことを思い出しました。

長い間、お疲れさまでした。そしてありがとうございました!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

お多福 笠舞店( おたふく かさまいてん )

住所
金沢市笠舞2-11-11 地図を確認
電話番号
076-221-0903
営業時間
11:00~15:00、17:00~20:30
定休日
火曜

こっちも読みまっし!!