2021年02月08日 10:30 

【定食】Rが2つも付く月です!ふんわりサクッ!「洋食勝乃屋」のカキフライ定食

生牡蠣はあの食感がニガテですが、カキフライは大丈夫といった方も多いですね(その逆も多いですけど…)。「カキはRのつく月に食べよ」という格言があるように、おいしいカキは寒い今が旬。2月は英語で「February」、"R"が2つも付きますね。

めいてつ・エムザ地下の洋食「勝乃屋」でカキフライ定食をいただきました。大ぶりのカキフライですが、ふんわりサクッと軽やかで、いくつでも食べられます。

カキにはビタミンやミネラル、タウリンといったたくさんの栄養素が含まれています。体にとって必要不可欠な栄養素をしっかり摂れて、しかもおいしい、まさに一石二鳥ですね!

※来店の際は、「マスク着用」「手指消毒」など新型コロナウイルス感染対策の徹底をお願いします。

スポット情報

洋食 勝乃屋( ようしょく かつのや )

住所:
〒920-0855
金沢市武蔵町15-1 めいてつ・エムザB1F
電話番号:
076-260-2629
URL:
http://www.katsunoya.co.jp/
営業時間:
11:00~21:00
定休日:
めいてつ・エムザに準じる
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ