2021年01月21日 11:00 

【まちネタ】はじめての化粧はやや厚化粧!?「国立工芸館」も雪化粧されていました

雪も一段落したようですが、寒い日が続いています。
「国立工芸館」が開館して初年度の今シーズンの冬は、昨年と打って変わって大雪となりました。




特徴的な明治期の建物も、すっかり雪化粧されていました。
うっすら積もる程度なら趣もあるのですが、今年の雪はいかんせん厚化粧。
除雪や雪下ろしが必要な大雪は勘弁してほしいものです。





道路などにも雪が残っていますので、運転や歩行にはご注意ください。
暖かくなってコロナも収まり、賑わいが戻ることを願います。






新型コロナウイルス感染症予防対策のため、現在はオンラインによる日時指定・定員制が導入されています。
HPでご確認ください。





スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

国立工芸館(東京国立近代美術館工芸館)( こくりつこうげいかん(とうきょうこくりつきんだいびじゅつかんこうげいかん) )

住所:
〒920-0963
金沢市出羽町3-2
電話番号:
050-5541-8600(ハローダイヤル)
URL:
https://www.momat.go.jp/cg/
営業時間:
9:30~17:30(入館は17:00まで)
定休日:
月曜(祝日の場合は開館し、翌日休館)、展示替期間、年末年始
備考:
詳細はHPを参照。
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ