2020年11月22日 16:51 

【今日の炎鵬】令和3年につなげる白星で3勝目! 大相撲十一月場所千秋楽は翔猿関を寄り切りで破る!

昨日は照強関と小兵同士の対戦。がっぷり四つから左下手を取り、照強の投げを耐え忍びましたが、最後は左足を左手で払われてひっくり返りました。決まり手は外小股でした。

千秋楽は前頭四枚目 翔猿関との対戦。先場所は大躍進で優勝争いに食い込んだ記憶が新しいですね。序盤はレスリングさながら両者探り合い、炎鵬がうまく両手を差し込みました。左下手を深く持ちかえ前ミツも引いて体勢十分、投げで崩して土俵際はもろ差しで力強く寄り切りました。

2019年金沢場所

粘りの相撲で3勝目をマークしました! 今場所は3勝12敗、4場所連続の負け越しとなりましたが、令和2年の締めくくりの一番での勝ち星は、きっと来年につながるはずです。幕内残留は難しい情勢ですが、令和3年も郷土から力いっぱい応援しましょう。

頑張れ炎鵬、金沢の星!

今場所の星取表 ●●●●● ●●●○○ ●●●○ 3勝12敗

スポット情報

両国国技館( りょうごくこくぎかん )

住所:
〒130-0015
東京都墨田区横網1-3-28
URL:
http://www.sumo.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ