2020年11月10日 21:19 

【NEWS】星稜高OBドラ1ルーキー奥川にプロの洗礼、記念すべき1軍初登板は3回途中KO

2019年ドラフト

昨年夏の甲子園準優勝投手で、星稜高校からドラフト1位でヤクルトに入団した奥川恭伸投手が、今季最終戦となる広島戦で1軍デビューを果たしました。

本拠地神宮での1軍初登板初先発は、プロの洗礼を浴びる結果となりました。初めて対戦した打者は「侍ジャパン」の主砲の鈴木誠。直球勝負を挑みましたが二塁打を打たれ、4番・松山にも二塁打を許して初失点、初回に2点を失いました。2回は無失点に抑えたものの、3回には無死1塁からまたしても松山に2ランを浴びるなど、9安打5失点と打ち込まれ、3回途中でKOされました。

2019年ドラフト

試合は7-3でヤクルトが敗れたため、奥川投手は初黒星を喫しました。来季に向けて1軍で通用する感触を得たいところでしたが、プロの厳しさを肌で感じる初登板となりました。まだまだ19歳、オフにしっかりとトレーニングを積んで、来季はマウンドで躍動する姿を見たいですね。応援しましょう!

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

いいじ金沢( いいじかなざわ )

住所:
〒920-0863
金沢市玉川町6-30
URL:
https://iijikanazawa.com/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ