2023年09月13日 8:30 

【たこ焼き】地域の人のお腹を満たす、絶品たこ焼き!「たこやき太郎 光ヶ丘店」

「たこやき太郎 光ヶ丘店」山本さん親子

(左)山本真美さん (右)山本絹江さん

昔は各地にたくさんあったという「たこやき太郎」の、数少ない現役店。1980年代前半に開店し、24年ほど前に現店主の山本さん一家が引き継ぎました。 前オーナーの時にパートで働き始め、その味に惚れ込んで店を継いだという絹江さん。モットーは「明るく笑顔で、焼きたてを提供する」こと。アツアツの美味しさを味わうためにも、電話で注文を入れておきましょう。 「『美味しかったからもう1回食べたい』と、1日に2回買いに来てくれることも。嬉しいですね」と笑う娘の真美さん。 今日もまた、地域の人のお腹を満たしています。

「たこやき太郎 光ヶ丘店」たこ焼き8個入

たこ焼き8個入450円。大ぶりのタコは食べごたえ十分です。

「たこやき太郎 光ヶ丘店」焼きそば(肉)

焼きそば(肉)500円。肉と野菜がたっぷり!

「たこやき太郎 光ヶ丘店」たい焼き

冬季限定のたい焼き(あんこ・カスタード)各150円。外はカリカリ、中身はギッシリ!

「たこやき太郎 光ヶ丘店」メニュー

オムそばやお好み焼き、広島焼きもあります。

「たこやき太郎 光ヶ丘店」外観

コープおおぬかの前にあります。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

たこやき太郎 光ヶ丘店( たこやきたろうひかりがおかてん )

住所:
金沢市大額2-55
電話番号:
076-296-0728
営業時間:
11:00~20:00
定休日:
水曜
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ