2020年10月23日 14:00 

【まちネタ】「愛情野菜」販売しませんか?毎週土日開催、金沢市しじまの委託販売所「みんなのお店」

金沢市南エリアで、近年、拡大している人気の市民農園「みんなの畑」。現在、90区画(1区画10坪)にまで広がっています。土日の午前中に作った野菜を販売する「みんなのお店」が人気で、菜園されている方たちの出品を募集しています。もともとは、市民団体「NPOみんなの畑の会」(代表:西田敏明さん)が、里山保全や地域交流の一環として始めた取り組みです。家庭菜園や自然栽培などに興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

お客さんも増えて、市民農園利用者の出品だけでは供給が追い付かず、早いうちに品薄状態になることも。趣味のクラフト品などの出品も受け付けています。

シイタケやナメコのホダ木オーナー制度も人気です。

スポット情報

みんなのお店(NPOみんなの畑の会)( みんなのおみせ(えぬぴーおーみんなのはたけのかい) )

住所:
〒921-8135
石川県金沢市四十万町北チ43
電話番号:
090-1314-0441
URL:
https://minnanohatake1996.amebaownd.com/
営業時間:
9時~午前中いっぱい
定休日:
平日(※土日のみ運営)
備考:
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ