2020年10月14日 20:12

イベント

【おでかけ】10月15日(木)~17日(土)、野町の神明宮で1年ぶりに「あぶりもち神事」開催!

300年続く伝統の「あぶりもち神事」が明日から3日間、野町の神明宮で開催されます。

例年5月・10月に行われますが、5月はコロナ禍で中止になったため、1年ぶりの開催!

今年は、あぶりもちを購入すると「悪事災難厄除」と記したしおりがもらえるそう。

甘辛いタレが特徴のあぶりもち。今年はたっぷり食べたいですね。

※写真は過去のものです。

あぶりもち神事


とき

2020年10月15日(木)~17日(土)

ところ

神明宮
住所:金沢市野町2-1-8 地図を確認

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

神明宮( しんめいぐう )

住所
〒921-8031 金沢市野町2-1-8 地図を確認
電話番号
076-241-1613

こっちも読みまっし!!