2020年10月11日 13:30 

【まちネタ】ヴィーガンもベジタリアンも、食物アレルギーがあってもEnjoy eat!

金沢市 食のバリアフリーマップ

WEBサイトは英語版もあります

自分の意思であれ、やむをえずであれ、誰もが安心して食を楽しめる社会を・・・金沢市の市民団体が立ち上げた「食のバリアフリーマップ」。ヴィーガン(動物性不使用)やベジタリアン(菜食)、食物アレルギー対応の事前相談が可能な飲食店が掲載されています。発端は、食物アレルギーのお子さんを持つお母さんがお出かけした際に、受け入れてくれる飲食店が分からず、寒い中、公園でコンビニのおにぎりを食べたことから生まれた事業です。協賛してくれるお店もまだまだ募集中とのこと。誰もが安心して「Go to eat」を楽しめるような輪が広がれば、素敵ですね。

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

金沢市 食のバリアフリーマップ( かなざわし しょくのばりあふりーまっぷ )

住所:
〒920-0912
石川県金沢市大手町2-25
電話番号:
076-225-7573
URL:
https://kanazawa-food.jp/
備考:
住所、電話番号は市民団体「るみえ~る」の事務局のカフェロサンゼルス。
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ