2020年09月23日 17:27 

【今日の炎鵬】粘り強い相撲で3勝目! 大相撲秋場所11日目は志摩ノ海関に引き落としで勝利!

昨日はベテランの松鳳山関との対戦。立ち合いで勢いよく飛び出し、一挙に押し出すかと思いましたが、松鳳山にかわされて腰が入って土俵を割りました。残念ながら3場所連続の負け越しが決まりました。

今場所も早くも終盤に差し掛かりました。11日目は前頭十五枚目、志摩ノ海関との対戦です。立ち合いは両者低い体勢で当たりました。西の土俵際に押し込まれると左へと逃れ、よろけながらも東の土俵際へ。突進してくる志摩ノ海を今度は右へヒラリとかわして逆転勝ち!

2019年金沢場所

かなりヒヤッとしましたが粘り強い相撲で3勝目をゲットしました! 負け越しは決まりましたが、あと4番、来場所に向けて何かきっかけを掴んで欲しいですね。郷土から両国へ届く熱い声援をお願いします。

頑張れ炎鵬、金沢の星!

今場所の星取表 ●●●●○ ●●●○● ○ 3勝8敗

【ビーバーを食べて応援しよう!】
炎鵬の化粧まわしといえば、ビーバー!
製造元の北陸製菓さんから贈られたもので、テレビで見るとうれしくなりますよね。

大阪万博で見たビーバー人形の歯に似ていたことが、名前の由来なんだそう。並んだ2本の歯のように「2ケタ」勝利の夢は潰えましたが、次の白星を祈りましょう!

↓ビーバーのお買い求めはこちら!
https://hokka.jp/onlineshop/

スポット情報

ご来店・ご予約の際は、「いいじ金沢」を見たの一言を!

両国国技館( りょうごくこくぎかん )

住所:
〒130-0015
東京都墨田区横網1-3-28
URL:
http://www.sumo.or.jp/
地図を確認

いいじボタンをクリックしてポイントGET♪
ポイントを貯めればきっといいじなコトあるはず!?

みんなのいいじコメント(100文字以内)

0文字

ニックネーム:

こっちも読みまっし!!

最新情報が満載のトップページは コチラ から

ページTOPへ